北海道のんびり子育て〜

子供の小学校入学を機に横浜から北海道に引っ越してきて、田舎での子育てスタートです‼️

夏休みが終わって

北海道の短い夏休みが終わり、バタバタな日常が戻ってきました〜‼️

今年も、異常気象と言われ、酷暑の地域が多く大変そうでした。が、こちら地元は、暑い日は数えるほどしかなく、有難いような寂しいような。^^;

 

ところで、夏休みの家族旅行は小樽&札幌へ。

20年ぶりの小樽水族館

昔ながらではありましたが、子供たちも楽しんでました‼️

なかでも、トドのショーは圧巻でした〜

巨大なトドが目の前までやってきて、目をひんむいて、一生懸命芸をする姿、最高です。

イルカとかアザラシのショーってよくあるけど、トドは他ではなかなか見れないからオススメですよ〜♬

f:id:sattin1012:20180825073527j:image